大江戸写絵「絵青」

笑撃武踊団所属 絵師

ちみっこネココタン「チャトラ」
最近は飼い猫をモチーフに絵を描くことが増えています。
今までペットを飼うという事を避けて通ってきた気がします。
夜な夜な元気に走り回り寝たいだけ寝て甘えたいときに甘える…
チャトラ
この作品を描いている時も画面の上を平気な顔をしてすたすた。

近くで見る機会がありましたら猫の足跡探してみてください!
| 2009.08.26 Wednesday | 00:46 | comments(6) | trackbacks(0) |
クラブイベント
金曜土曜の夜はクラブイベントに参加してきました。
大阪市北区西天満にあります On and On さんです。

勤務時間が22時〜27時位と変則でしたが、これはこれで楽しいものですね。
新しい出会いもたくさんあり、今までにない仕事の流れが作れるかもしれません。

・・・帰り道にチビ猫を発見、真っ白くてかわいいのでついつい手を伸ばしたら・・・

食べられました(泣)
家で飼っている子に慣れすぎて猫がかみつくなんて思ってもいなくて…
今右手の指が腫れています…明日外科に行って来ようと思います。

でも猫好きな気持ちは変わっていませんので懲りずに先ほど偵察に行ったら、お母さん?兄弟もいるようで交番の横の室外機の下にいましたので…安心しました。
| 2009.08.24 Monday | 03:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
キャラクターデザイン
最近よく「キャラクターデザイン」のお仕事をします

とは言え笑撃武芸団のキャラデザが私の一番の楽しみ。
近日中に全キャラクター発表しますね!

ゑんま様

今回は千本閻魔堂のゑんま様をお贈りします!

とてもかわいいバランスで描けていてお気に入りのデザインになりました。
| 2009.08.21 Friday | 05:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
アッコにおまかせ・その後…
前回の画像が大きすぎて携帯で見れないとの指摘を受けまして・・・
和田アキ子さん

このアッコさんの絵はおよそ 縦100cm×横70cmあります。
顔が大きく描かれていて相当な迫力です。

2001年の作品ですが番組への作品提供もあったので、なんとかアッコさんにプレゼント出来れば・・・
と思っていたのですがかないませんでした。

今回、直接ご挨拶できればプレゼント出来るチャンスかとも思っていたのですが…
残念ながら2本取りで大変忙しくご挨拶できずお渡しできませんでした。

またお会いしてご挨拶できる機会があれば…プレゼントさせていただきたいと思っています。

以前に早く描くテクニック(30秒)で笑っていいともに呼んでいただいたことがあるのですが
笑っていいとも、タモチさんを描く

そのときは久本雅美さんをデフォルメした作品をお渡しできました。

笑っていいとも出演の記録
このときは番組終了後ご挨拶させていただき無事プレゼントさせていただけました。
| 2009.08.19 Wednesday | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
アッコにおまかせ出演記
さて…本番当日の朝はマネージャーと朝待ち合わせ…タイムスケジュールで追ってみましょうかw

10:00 TBS前 マネージャーと待ち合わせ
10:15 局入り
10:45 打ち合わせ
11:45 リハーサル
12:45 本番スタート
13:13 出演
14:00 終了

……あまり面白くないですね(笑)

リハーサルで印象的だったのは峯さんがとっても仕切り上手だったこと。
マイク位置をはじめ私が絵を描きやすいようにポジション取りまで気を使っていただけました。

そう、他のタレントさんは本番のみな感じなんですが、有吉さんと峯さんはリハーサルから参加されてるんですよ。
番組に対する取り組み方に熱意を感じました。

リハーサルも無事に終え、いよいよ本番です。
ステージ裏・登場口に立ちます。

すごく冷静で周りはよく見えていました。
リハどうりの手順でイメージトレーニング・・・

てのひらに人の字を3つ描いて飲む…(笑)

登場口が開き観客席がみえます。
体が揺れないようにちょっと意識しながら中央ステージへ。
左手に峯さん安東アナ 右手にアッコさん松村さん竹山さんライセンスのお二人…

アッコさんと竹山さんを両手で2人同時に1分で描く…

今回のミッションです。

もうネ…曲芸ですよ(笑)

この技術がどうやって生まれたかは又の機会にして…

終わってみればアッコさんには大絶賛をいただき見事満場一致で人間遺産に認定されました。

めでたしめでたし…

そうそう前回の日記でお知らせしたアッコさんの大きな絵。

あの絵はどうなったか?

それはまた明日の日記のお楽しみです!!

@@@@@@@@@@@@@@@@
wwwww久々にこれwwwww
ブログランキングに参加しています。
クリックしてランキングのぞいてみてください。
そしてまたここへ帰ってきてください(笑)
にほんブログ村 美術ブログへ



| 2009.08.18 Tuesday | 11:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
アッコにおまかせ
遅くなりまして・・・事後報告で申し訳ありませんが
「アッコにおまかせ」出演してきました。
問い合わせは以前からあって、覚悟は決めていたのですが出演依頼は2日前(汗)

昨日の夜には東京入り。・・・で、本日無事出演を済ませてきました。

アッコにおまかせは思い出深い番組で2001年頃の有名人なんでもベストテンに似顔絵を描いていたことがあるんです。
なつかしなぁ・・・

思い出せば木曜深夜に誰を描くか候補が上がって描き出してラフチェック
翌日金曜深夜までにほ決定して土曜日1日をかけて50カット以上の有名人を描いていました。
もちろん仲間にも手伝ってもらいましたが・・・@@


和田アキ子さん
これはその当時和田アキ子さんにプレゼントしようと描いた大作
100cm×70cmあります。

今回直接お会いできるのであれば直接お渡しをしようともくろんだのですが・・・

さてさてどうなりましたかはまた明日の日記で(笑)

今日は五山の送り火の撮影班にも参加、充実した1日となりました♪
| 2009.08.17 Monday | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
侍バーと大人の本気
8月1日は侍バーでした。

私の持つ「侍カフェ」「侍バー」のイメージは大人の本気の文化祭!です
私たちはもちろんのこと、調理、運営、集客など楽しいを演出する為にはどれも欠かせないものばかりです。

特に今回は会場自体空いている空いているお店を特別にお借りしてスタートしましたのでかかる手間も普段以上
携わってくださった皆様が大人の本気を見せてくださったことで、私たちも100%以上の力を出すことができました!!

今回私が力を注いだのは看板!
侍バー看板
縦1220cm×横1725cm…なかなかの大きさですよね?


後ろから光るタイプの看板なのでイメージは「ねぶた」
…一番大変だったのはは時間との戦いでした(笑)

キャラクター原案は過去にラフが上がっていたのでスムーズに行きました。
あとは何で色を乗せるかです…

本来は和紙に墨で主線を引いたあと、熱で溶かしたロウで主線を固めます。
こうすることで色を塗ったときロウが堰の役目をしてくれるので滲まなくなるのですが…

今回は他の仕事の締め切りもあり制作に当てられる時間は20時間程…
和紙+筆ペン+アクリル絵の具+水彩絵具 扇風機で乾かしながらの制作でした。

飾り付けをした後、灯がともった作品を見れたのはイベント終了後でしたが
「今宵は特別・侍バー」のイメージにバッチリあった作品になりました。



今日は携わっていただいた皆様との打ち上げがあります。
侍バーの会場をそのまま打ち上げに使わせていただけるとのこと。
感謝感謝の打ち上げとなりそうです。
| 2009.08.04 Tuesday | 16:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
侍バーと 展示会出展
今週末8月1日はいよいよ侍BARの開催です!!
今使っていない空きBAR((笑))を借りての開催…
しかしこれが侮れない、カウンターやソファー、キッチンに至るまで完璧に残っているのです!!
お料理はお隣のお店からの協力でバイキング形式になりそうですが、これがまたおいしそう

演目の打ち合わせもほぼ終わり楽しい侍BARになること間違いなしであります。
他の大きなお祭りと重なっていることもあり()予約はまだいけそうです!!
>http://ameblo.jp/samurai-cafe/theme-10008927127.html

●●●●Mix展・出展中!!

Mixiないのアーティストが参加するMix展
およそ50人のアーティストが腕をふるっています。
私の作品はこちら
展示会出展


愛猫「チャトラ」 2m×1m を2枚出展してまいりました。

2mの子猫「ちゃとら」は必見です!!

他にも魅力的な作品がいっぱいのMix展詳しくはHPをご覧ください!
>http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/

| 2009.07.29 Wednesday | 04:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
ファン感謝デー
笑撃武芸団
夏の感謝祭開催決定

7月26日(日)

もちろん私、絵青も何か特別をご用意しようと思っています!!
絵青キャラ

●第1部●

時間:13時〜15時

内容:笑撃武芸団の怪談話
 ・悪の十字架・恐怖の味噌汁・左依の恐怖体験談 他
参加費:3000円
 ・真夏のお菓子と冷お抹茶付き

●第2部●

時間:18時〜21時
内容:真夏の侍コンパ!(内容は秘密)
参加費:5000円
 ・花火、スイカ付き!!

要予約 各回15名まで(先着順)
※1部・2部・両方参加可

持ち込み歓迎!!

笑撃武芸団と一緒に遊ぶイベントプラン

開催場所: 笑撃武芸団アトリエ内他近辺

※アクセス住所等詳細上記デッサン会会場お知らせを参照ください

予約電話 06-6955-1251 (CMC事務局)

予約メール info@syogeki.com
※件名には「感謝祭申し込み」とお書きください

応募締切 7月19日(日曜日)



※7月25日の天神祭イベントは諸事情により中止となりました
| 2009.07.04 Saturday | 06:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
侍デッサン会のお知らせ
笑撃武芸団主催
第3回デッサン会のお知らせ
前回好評をいただき今月も行います!!

侍デッサン会
今回は忍者だ!!

描くモチーフは
男性モデル+忍装束+刀

今回のモデルは時代劇俳優をされている方です
忍者の衣装、型、刀(模造刀)を描きます。

ムービングを取り入れます
その太刀筋までもをデッサンしてみましょう。


日時 7月19日(日曜日) 
           12時開場
13時〜15時30分
     (時間内容については当日発表)
発表・交流会 15時30分〜1時間程、
お茶を飲みながら作品を見せ会いましょう

参加費      1000円(お茶付)
写真撮影可追加料+1000円(カメラは各自お持ちください)

尚、机・椅子・イーゼルはございません。床に座って描いていただくことになります。 

場所   笑撃武芸団稽古場  大阪市旭区中宮4-3-18 恵泉幼稚園2階 ドルミ城北208号
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.72455198&lon=135.54194023&sc=3&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=34.68076083&hlon=135.51205583

アクセス  大阪・梅田駅より 大阪駅北側歩道乗り場2 系統34「守口車庫前」行き 城北公園前下車2分
>http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/bus/shuyou_bus-noriba.html

地下鉄谷町線・今里筋線「大子橋今市駅」2番出口より 大阪駅方面バス 城北公園前下車2分

バスを降りてからは、公園の上を橋が通っていますので公園を背にして橋の(脇の道路)左側の信号を橋沿いに歩いてください。最初の一方通行を左に入って2軒目に1階が幼稚園のマンションがあります。手前の階段をそのまま上がっていただくと2階奥、208号室にアトリエがあります。

問合せ先 ☎ 06-6955-1251 担当 桃井  緊急 090-1911-1758

お時間の許す方は是非ご参加ください!!

| 2009.07.03 Friday | 06:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
Blog Information

ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
<< 2 / 6 >>
CATEGORIES
OTHERS
ソフトパステル
お問合せ
ブライダル・似顔絵教室・大江戸写絵・その他、絵画制作・メディア出演などのお問合せは下記より、お問合せください!

お問い合わせ

笑撃武踊団・侍かふぇ・チャンバラクションなど
お気軽にお問合せください。尚、お使いの環境によってはメールが届かない場合がございます。その際はFax 06-6955-1251まで。

*は必須項目です

*ご依頼社名・団体名・担当者名など

*依頼区分

*住所

-
都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

*電話番号

- -

*メールアドレス


(確認用)

出演予定日

*お問い合わせ、質問事項

Powered by FormMailer.