大江戸写絵「絵青」

笑撃武踊団所属 絵師

編集-作画‐編集-作画
名刺のデザインが3社ほど重なっています(-_-;)
侍かふぇリニューアルに向け画像編集・・・しながらイラストを手書きして…

そんな繰り返しのこの土日です(-_-;) (-_-;)

そんな 編集・整理中の一幕をご覧ください♪

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
| 2010.05.09 Sunday | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
新年のご挨拶
皆様・・・いまさらではありますが 明けましておめでとうございます

本年も世界中を駆け回る絵師でありたい・・・絵青です。

昨年末に改名しました。

東秀葛絵青 改め 絵青 となりました。

改名後最初の仕事は 東京原宿にありますKDDIデザイニングスタジオ
話題の新鋭ミュージシャンイベントとも合わせて似顔絵コーナーを開催
5日間で200名ほどの似顔絵を描かせていただきました。
KDDIスタジオ3
KDDIスタジオ2
 KDDIスタジオ1
本年はここで笑撃のステージをお見せすることができたらと計画中であります!!
| 2010.01.08 Friday | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
侍カフェは全速力!!
いやはや、今回も波瀾万丈たくさんのドラマの生まれた一日でした。
まずは侍カフェご来場賜りました皆様ありがとうございました!!

…侍カフェ…終了後かたずけは深夜3時までかかります@@;;;;

とはいえ笑撃メンバーは今日も元気いっぱい全国に飛んでいます!!

私は名古屋市栄の「ラシック」にて チャリティー似顔絵に参加してきます!!
| 2009.08.30 Sunday | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週末は侍カフェ
笑撃と言えば侍カフェ!
いよいよ今週末は「侍カフェ」が行われます。
まだまだ1部が余裕あり!・・・じっくり楽しみたい方はぜひ1部に挑戦してみてください。
新演目の中にはなんと…アッコにおまかせ出演記念の「2刀流似顔絵」もありますので…おはずかしながら、ご披露させていただきます。

そうそう、カフェが行われるのと重なって同じ日に「ヒメトノ」はソロでのステージデビューがあるんですよ。
弁天町にあるオークのイベントステージです。
http://www.orc200.com/event/live_new090829.html
特別ゲストでトップに名前があがってます!!

更に…日曜日は私名古屋に飛びまして、24時間テレビ愛は地球を救うのイベントで「ラシック」内のイベントスペースでチャリティー似顔絵を行います。

思い起こせば17年前の24時間テレビからずっとご縁をいただいてなんだかんだと参加させていただいているなぁ…

| 2009.08.27 Thursday | 02:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
侍バーと大人の本気
8月1日は侍バーでした。

私の持つ「侍カフェ」「侍バー」のイメージは大人の本気の文化祭!です
私たちはもちろんのこと、調理、運営、集客など楽しいを演出する為にはどれも欠かせないものばかりです。

特に今回は会場自体空いている空いているお店を特別にお借りしてスタートしましたのでかかる手間も普段以上
携わってくださった皆様が大人の本気を見せてくださったことで、私たちも100%以上の力を出すことができました!!

今回私が力を注いだのは看板!
侍バー看板
縦1220cm×横1725cm…なかなかの大きさですよね?


後ろから光るタイプの看板なのでイメージは「ねぶた」
…一番大変だったのはは時間との戦いでした(笑)

キャラクター原案は過去にラフが上がっていたのでスムーズに行きました。
あとは何で色を乗せるかです…

本来は和紙に墨で主線を引いたあと、熱で溶かしたロウで主線を固めます。
こうすることで色を塗ったときロウが堰の役目をしてくれるので滲まなくなるのですが…

今回は他の仕事の締め切りもあり制作に当てられる時間は20時間程…
和紙+筆ペン+アクリル絵の具+水彩絵具 扇風機で乾かしながらの制作でした。

飾り付けをした後、灯がともった作品を見れたのはイベント終了後でしたが
「今宵は特別・侍バー」のイメージにバッチリあった作品になりました。



今日は携わっていただいた皆様との打ち上げがあります。
侍バーの会場をそのまま打ち上げに使わせていただけるとのこと。
感謝感謝の打ち上げとなりそうです。
| 2009.08.04 Tuesday | 16:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
侍バーと 展示会出展
今週末8月1日はいよいよ侍BARの開催です!!
今使っていない空きBAR((笑))を借りての開催…
しかしこれが侮れない、カウンターやソファー、キッチンに至るまで完璧に残っているのです!!
お料理はお隣のお店からの協力でバイキング形式になりそうですが、これがまたおいしそう

演目の打ち合わせもほぼ終わり楽しい侍BARになること間違いなしであります。
他の大きなお祭りと重なっていることもあり()予約はまだいけそうです!!
>http://ameblo.jp/samurai-cafe/theme-10008927127.html

●●●●Mix展・出展中!!

Mixiないのアーティストが参加するMix展
およそ50人のアーティストが腕をふるっています。
私の作品はこちら
展示会出展


愛猫「チャトラ」 2m×1m を2枚出展してまいりました。

2mの子猫「ちゃとら」は必見です!!

他にも魅力的な作品がいっぱいのMix展詳しくはHPをご覧ください!
>http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/

| 2009.07.29 Wednesday | 04:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
ファン感謝デー
笑撃武芸団
夏の感謝祭開催決定

7月26日(日)

もちろん私、絵青も何か特別をご用意しようと思っています!!
絵青キャラ

●第1部●

時間:13時〜15時

内容:笑撃武芸団の怪談話
 ・悪の十字架・恐怖の味噌汁・左依の恐怖体験談 他
参加費:3000円
 ・真夏のお菓子と冷お抹茶付き

●第2部●

時間:18時〜21時
内容:真夏の侍コンパ!(内容は秘密)
参加費:5000円
 ・花火、スイカ付き!!

要予約 各回15名まで(先着順)
※1部・2部・両方参加可

持ち込み歓迎!!

笑撃武芸団と一緒に遊ぶイベントプラン

開催場所: 笑撃武芸団アトリエ内他近辺

※アクセス住所等詳細上記デッサン会会場お知らせを参照ください

予約電話 06-6955-1251 (CMC事務局)

予約メール info@syogeki.com
※件名には「感謝祭申し込み」とお書きください

応募締切 7月19日(日曜日)



※7月25日の天神祭イベントは諸事情により中止となりました
| 2009.07.04 Saturday | 06:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
文化祭・群馬県まで8時間
先日お見せしましたお馬さんの絵、無事ステージでデビューを果たしました。
90cm×200cmの大きさの作品にしたのですが、実際にステージに置くと、、、、

すてーじ

効果としては合格なのですが、大学のステージは流石に大きい・・・

ステージ2

今回は笑劇メンバー8人中 7名で出かけたのですが 経費削減、1台の車で出かけました。
道具も乗っているので定員ぎりぎり・・・

肩寄せ合って車に揺られて8時間。

結束はより固くなりました!!


ブログランキングに参加しています。
クリックしてランキングのぞいてみてください。
そしてまたここへ帰ってきてください(笑)
にほんブログ村 美術ブログへ
| 2009.05.17 Sunday | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
デッサン会報告
無事に終了しました〜

dessannkai

お越しいただきました皆様ありがとうございました。

年齢層も幅広く下は14歳、デッサン会初体験のお嬢さんがお見えになりました。
最初はまったくわからない状態で、先輩たちの絵を見て学んでくださいと伝えたところ…
後半4枚はなかなかの作品を仕上げてきました!
デッサン会デッサン・byゆみか

時代劇劇団の特性を生かしたデッサン会となったわけですが、モデルの雪舟さんもクロッキーモデル初体験。
緊張もあわせてペース配分に苦労していたようです。


今回は     10分×2
              休憩5分
        5分×4
              休憩5分
        3分×6
              休憩5分
        2分×10  
              休憩5分
        5分×4
              休憩5分
        10分×2
               終了

このようなスケジュールで行いました。
次回はムービング()なども取り入れて、もう少し変わった企画のデッサン会にしたいと思っています。


お見えになった画家さんの中には偶然にも過去に侍カフェに遊びにきたことのある方もあったりで、「侍」のタイトルを付けたことが良い方向に動いたようです♪


絵描きさん・侍ファンの方の良い交流の場になっていけば嬉しいです!


助言、協力いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。
 
 東秀葛絵青
| 2009.05.11 Monday | 07:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
高下駄の使用方法
さて、仕上がった高下駄ですが実際の現場で使用されます。
作ったものがつかわれるのってとてもうれしいことですよね。

高下駄使用法2

↑こちらが今回制作した高下駄

↓こちらは市販? の高下駄です

高下駄使用法

ブログランキングに参加しています。
クリックしてランキングのぞいてみてください。
そしてまたここへ帰ってきてください(笑)
にほんブログ村 美術ブログへ
| 2009.05.06 Wednesday | 02:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
Blog Information

ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
1 / 2 >>
CATEGORIES
OTHERS
ソフトパステル
お問合せ
ブライダル・似顔絵教室・大江戸写絵・その他、絵画制作・メディア出演などのお問合せは下記より、お問合せください!

お問い合わせ

笑撃武踊団・侍かふぇ・チャンバラクションなど
お気軽にお問合せください。尚、お使いの環境によってはメールが届かない場合がございます。その際はFax 06-6955-1251まで。

*は必須項目です

*ご依頼社名・団体名・担当者名など

*依頼区分

*住所

-
都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

*電話番号

- -

*メールアドレス


(確認用)

出演予定日

*お問い合わせ、質問事項

Powered by FormMailer.